歯科検診

歯科検診費用補助のご案内

当健保組合では、歯科疾患の防止と重症化予防対策として、歯科検診費用を補助いたします。

1.受給資格

歯科検診を実施する日および申請する日に当組合に加入している方(被保険者および被扶養者)

2. 補助の適用範囲

全国の歯科医療機関において、全額自費(健康保険適用外)で受けた下記の検査等について、費用の一部を補助します。
・歯科医師による口腔診査
・歯垢、歯石の除去
・ブラッシング等保健指導
 ※ホワイトニングは対象外

3.補助金の額

2,000円までの実費(1人につき年間1回のみ対象)

4.申請方法 ※通年受付

福利厚生倶楽部ホームページより申請してください。後日、給与支給日に「健保給付金」として支給します。(被扶養者分も被保険者の給与振込口座に振込となります。)

<添付書類>医療機関が発行した領収証、診療明細書 ※保険適用外であることが分かること

申請はこちらから(福利厚生倶楽部ホームページ)

会員専用ページログイン画面

※申請手順

①福利厚生倶楽部にログインする。ログイン方法はこちら
②トップページ「企業専用メニュー」内の「補助制度」より、該当する補助制度を選択し、必要事項の入力、添付書類をアップロードして、申請してください。

集合歯科検診

当健保組合では、毎年、職場での歯科検診を実施しています。詳細は別途ご案内いたします。