ヘルスケアアプリ「HELPO」
ヘルスケアアプリ「HELPO」のご案内
コスモスイニシアグループ健康保険組合では、皆さまの健康の維持・増進を目的に、オンラインで健康医療相談や診察を受けることができるヘルスケアアプリ「HELPO」を導入しています。
【HELPOとは】
「HELPO」は、健康についての「ちょっと困った」にいつでも答えてくれるアプリです。体調が悪くなり始めたときや、ちょっとした身体の不安を医師・看護師・薬剤師などの医療スタッフに24時間365日いつでもチャット相談ができたり、平日夜間、土日も受診可能なオンラインでの診察や処方を受けることができます。相談内容は、心身の不調や症状についてはもちろんのこと、ダイエット方法、食生活、睡眠、禁煙、子供のこと等、健康~医療まで幅広く対応しています。また、女性の健康に特化したコンテンツや、ヘルスケアに特化した商品を扱うモール、日々の健康管理アプリも合わせてご利用いただけます。
ーHELPOの主な機能ー
・健康医療相談
24時間365日いつでも、何度でも、健康に関するあらゆる悩みをチャット相談できます。相談には医師・看護師・薬剤師を含む医療チームが対応します。
・オンライン診療
対応している診療は、内科、アレルギー科、皮膚科、小児科。平日夜間、土日も受診可能。その他自由診療あり。
・フェムケアサービス「actio+」
女性特有の症状改善に関する情報提供やフェムケア商品を紹介します。
・病院検索
・HELPOモール
・マイカルテ
・ポイントプログラム
【利用案内】
1.利用対象
コスモスイニシアグループ健康保険組合に加入の被保険者
2.利用方法
内容の詳細および利用方法は、下記の「HELPOご利用案内」、紹介動画をご覧ください。
登録の際は、スマートフォンと保険証をご用意の上、下記のQRコードを読み込み、アプリをダウンロードして、下記の手順で登録を進めてください。※個別契約コード:CIG-71563609
3.利用料金
アプリの利用は無料です。オンライン診療代やHELPOモールでの商品購入代金はご自身の負担になります。指定の支払い方法でお支払いください。